人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケータイデビュー!

とうとう息子用に携帯電話を購入…。
同じように両親が共働きのお友達の中には既に持っている子も多いのですが、うちは二世帯同居でジジ・ババちゃんが家にいてくれるので、今まで買わなかったのです。
しかし9月から塾に通うことになり、一人でバスに乗らなければならないので、やはり携帯は必要だろうと…。

私も夫もiPhoneを使っているので、同じSoftBankにしました。
みまもりケータイ3は発信は登録した3件の宛先のみ、メールの送受信OK(ただし息子からは定形文を送ることが出来るのみ)、迷子の時のGPS機能が付き、防犯ブザーも兼ねています。お守りのようなものですね。

一人で交通機関を使うのはまだ早いかな〜、大丈夫かな〜と心配しつつ、小さなチャレンジを見守りたいと思います…。

ケータイデビュー!_a0317493_16343562.jpg

コロンとした卵みたいな形が可愛いです。
サービスでポケモンのストラップも付けてくれました〜♪
by nonnon-t | 2013-08-31 16:35 | こども
<< パンケーキLOVE のんびりランチ >>