人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキLOVE

パンケーキLOVE_a0317493_8331899.jpg

普段のわが家の朝食は、ホームベーカリーで焼く自家製パンなのですが、日曜日はたまにパンケーキを焼いたりしています。

パンケーキLOVE_a0317493_8495078.jpg

レシピはなかしましほさんの「おやつですよ」
気軽に作れる、素朴で優しい味。飽きることなく繰り返し作っています。ヨーグルト入りなので、ちょっとしっとりめ。今日はふんわり上手に焼けました♪

前回、たまには違った味で…、と飯島奈美さんの「LIFE」のレシピで作ってみました。この本のコンセプトは、みんなが好きなスタンダードな味。正統派パンケーキという感じでこちらも美味しかったのですが、息子はなかしまさんレシピのほうが好きみたい。
また他のレシピでも作ってみたいと思います♪
by nonnon-t | 2013-09-01 08:35 | ごはん
<< いつも粗食です…。 ケータイデビュー! >>