人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのパンケーキミックス

ハワイのパンケーキミックス_a0317493_10202964.jpg


昨年ハワイ旅行に行った帰り、空港で買ったパンケーキミックスがまだ残っていたことを思い出し、作ってみました。

作り方はごくごくシンプル、このケーキミックスの粉に水を混ぜるだけ(粉1カップにつき水4分の3カップ)。本当にこれだけでいいの!?というくらいカンタン。お玉一杯分を薄くフライパンに広げ、両面を2分ずつ焼けば出来上がり(裏に返した時はふたを閉める)。弱火で丁寧に焼くと焦げにくいです。

普通に美味しく焼けました。
ミックス粉ではなく、一から作るほうがやはり美味しい気がしますが…たまにはお手軽にこんなのもいいかな。
by nonnon-t | 2013-09-16 10:21 | ごはん
<< iriya plus cafe... 月下美人 >>