人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学芸会

学芸会_a0317493_14212966.jpg
土曜日は息子の小学校の学芸会でした。 3年間で1度ずつ音楽会、展覧会(図工系の作品制作)、学芸会が開催されるので、今年3年生の息子にとって劇は初めての経験です。3年生の劇の原作はあまんきみこの車のいろはそらのいろ。 タクシー運転手の松井さんが出会う不思議なお客さんたちの話です。3話のオムニバス形式で場面がいろいろ移りかわり、背景の紙を持つ子どもたち(←息子はこの係)も複数の紙を切り替えなければなりません。なかなか難しい題材だっと思うのですが、良くまとまって上手に出来ていました(拍手!)。

学芸会らしきものを見るのは保育園の時以来で、どの学年も長い台詞を間違えずに言えるし、ちゃんと感情込めて演技っぽく出来てる!小学生ってすごいわー!と感動…。そしてやはり6年生の劇は圧巻。ミュージカル仕立てで歌とダンスも上手!息子も最終学年は学芸会で締めくくるので、どんな風に成長しているか今から楽しみです。^^
by nonnon-t | 2013-11-16 12:33 | こども
<< 箱根 風邪のひきはじめに大根のはちみつ漬け >>