人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東レパンパシフィックオープン決勝戦☆

東レパンパシフィックオープン決勝戦☆_a0317493_20532133.jpg
飛び石連休二日目、夫・息子と3人で有明コロシアムへ。女子プロテニスの国際試合、東レパンパシフィックテニスの決勝を観戦しました。^^
東レパンパシフィックオープン決勝戦☆_a0317493_00050602.jpg
間近で見るプロの試合は迫力!そしてものすごい緊張感…優勝が決まった瞬間の選手の歓喜の表情と会場の大歓声に思わずうるっと来ちゃいました。
ウォズニアッキを破ってアナ・イヴァノビッチが優勝。マリア・シャラポワと並び称される女子テニス界きっての美女…生で見たアナはとってもスレンダーでキュートな選手でした♪
東レパンパシフィックオープン決勝戦☆_a0317493_00052516.jpg
そして決勝戦の後はエキシビジョンマッチ。東レパンパシフィックテニスの初代優勝者で元世界ランク3位のマヌエラ・マレーバと、この大会5度の優勝を誇る元世界ランク1位のマルチナ・ヒンギスの夢のレジェンドマッチです。
早熟の天才少女と言われたヒンギス(最年少16歳でグランドスラム優勝!)、当時は生意気でワガママな女の子のイメージだったけど、すっかり落ち着いて大ベテランの貫禄…早や33歳とのことですが、この大会にもダブルスの選手として出場するなどまだ現役を続けています。すごい!
決勝戦の緊迫したムードとは一転、ジョークを交えながらの試合は和やか。マレーバのダブルフォルトにも「オマケでもう1回いいわよ!」とヒンギス。会場を笑いで沸かせていました。

レジェンドマッチの後はプロ選手とジュニア選手(高校生)がペアを組んでダブルス。当初伊達公子が出場予定だったのですが、足の故障のためプレーを断念、代わりに解説をしてくれることになりました。
ジュニアの女の子たち(ともに昨年と今年のインターハイ優勝者)、とっても上手でした!ジュニアもこんなにレベル高いんだ…とびっくり。これからが楽しみです。

…というわけで、なかなか盛りだくさんな有明の一日でした。初めは「女子の試合には興味ない!男子が見たい~」と言っていた息子ですが、初めて見るプロ選手のゲームにくぎ付け。家に帰ったら早速壁打ち練習をしていました。
再来週はいよいよ楽天ジャパンオープン!10/1のチケットを取ったのですが、圭くん見られるかな?

by nonnon-t | 2014-09-21 20:52 | 日々のこと
<< 楽天ジャパンオープン1回戦☆ ARASHI BLAST in... >>