カテゴリ:ナチュラルケア( 1 )

風邪のひきはじめに大根のはちみつ漬け

急に冷え込んだせいか、やっぱり風邪をひいてしまいました…涙。もともと喉が弱く、いつも風邪のひきはじめは喉の違和感から始まるのです。こんな時は、慌てて薬を飲む前に大根のはちみつ漬けを良く作っています。これ、本当に良く効くのです。作り方はカンタン。

a0317493_22441492.jpg皮付きの大根をさいの目に切って保存瓶に入れ、上からはちみつを注ぎ蓋をします。






a0317493_22444331.jpg2〜3時間置くだけでもう大根から水分が染み出して上に浮いてきます。しなしなになった大根は取り除いて。

1日に数回、スプーン2〜3杯を飲んであったかくして良く寝たら、数日で元気回復!(症状が治まらない場合は、病院へ行ってくださいね…)

a0317493_8504629.jpg
参考にしたのはクレヨンハウス発行の「あかちゃんからの自然療法」。他にも病院へ行く前に家庭で出来るいろいろな知恵が詰まっています!
[PR]
by nonnon-t | 2013-11-11 22:45 | ナチュラルケア