<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ミイ

a0317493_923561.jpg
この4月に職場を異動することになりました。今の職場には7年もいたので、本当に名残り惜しいのですが…新天地でまた頑張ります!
同じ係でお世話になった方からプレゼントを戴きました。「和菓子薫風」の生菓子。ここではリクエストにこたえていろいろな形のものを作ってくれるそうで、今回はムーミンのミイ。可愛い~♪
彼女とは同い年なのですが、大雑把でテキトーな私と違って仕事が丁寧でセンスも良く、そばで学ばせてもらったことがたくさんありました。またどこかで一緒に仕事ができるといいな…。

[PR]
by nonnon-t | 2014-03-31 09:21 | 日々のこと

ひなまつり

a0317493_9201282.jpg
うちには息子しかいませんが、今年もお雛様を飾りました。
子どもの頃に両親が買ってくれたもので、こちらは妹のほうのお雛様。(私の七段飾りは保存状態が悪くボロボロになってしまったので…涙)木目込み人形のふっくら可愛いお雛さま。やはり場が華やぎますね♪

a0317493_9203366.jpg
母の作ってくれたひなまつりごはん。ちらし寿司、美味しかった…ごちそうさまでした!!
[PR]
by nonnon-t | 2014-03-03 09:18 | 日々のこと