<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土曜勤務ランチ*

a0317493_14043275.jpg
隔月に2度回ってくる土曜勤務。午前中だけで電話もほとんどかかって来ないし、自分の仕事に集中出来て気楽…。そして仕事終了!の後はお楽しみのランチタイム〜♪
近くにお店が無いので、いつも昼食はお弁当。こういう機会でもないと、外で食べられないのです。朝から今日はどこで食べようかな?とワクワク…(いつも食べることばかり考えてる…苦笑)。
今日は地元の駅近くのフレンチイタリアンカフェ、Tagen。日曜日の夜はライブもやっている、この地域にしては珍しくお洒落なお店。サラダ、メイン1品とドリンク付きで980円。白身魚のパイ包み焼き、美味しかった♪

[PR]
by nonnon-t | 2015-01-31 14:02 | ごはん

待ち時間のカフェ♪

a0317493_14014889.jpg
今日は予報どおり雪が降りましたね〜。すぐ雨になってくれて良かった!積もると職員総出で敷地内を雪かきになるので…^^;

さて、息子の通う塾では2月から新学年の授業が始まります。今日は生徒対象のガイダンスの日。仕事帰りに迎えに行った私、終わるまで1時間ほど近くのスタバでカフェタイム。メールのやり取り、手帳にスケジュールやメモ書き込んだり、本読んだり…この隙間時間がホントに貴重!ちなみにこの季節はジンジャーやシナモンなどのスパイスの効いたチャイティーラテがお気に入りです。心も身体もあったまる〜♪

息子、新しい教材をどっさりもらって来ました。まっさらなテキストやワークブックを前にすると思わずワクワクしてしまうのですが、当の息子は新たな苦行の始まり…といった顔です(苦笑)。


[PR]
by nonnon-t | 2015-01-30 18:01 | 日々のこと

初釜

a0317493_21470890.jpg
元上司が先生のお茶のお稽古、昨年は職場の異動で生活リズムがなかなかつかめず(我ながらホントに不器用だなあと思います… >_< )、とうとう一度も行けずじまいでした。
それでも優しい先生、こんな私を見捨てず初釜(新年最初のお稽古)のお知らせをくださったので、思い切って出かけました。行ってみれば、美味しいお茶とお菓子でホッと和みます…ああ、やっぱりこの時間、いいな〜。
そして先生が用意してくださったプレゼントをみんなでクジ引き。なんと一等の干支のお茶碗が当たってしまいました!久しぶりに来たのに図々しいですね…(汗)
「やっぱり当たるべき人(私が未年なので)のところに行くのね〜」「今年もお稽古頑張りなさい、ってことよ〜」と皆さんから温かいお言葉が。ありがとうございます(泣)。がんばります☆

[PR]
by nonnon-t | 2015-01-13 21:46 | 日々のこと

初IKEA

a0317493_08084644.jpg
モミの木をIKEAに返しに行きました。約束どおり?同額の商品券をもらったので少しお買いもの。リビングのくたびれたクッションカバーや息子用の新しい枕など…。
そしてIKEAで毎回楽しみなのがカフェテリアでの食事です☆お昼時に行くとすでに満席のことが多いので、着いた早々、夫がモーニングメニューを頼んでゆっくり寛ぎ、その間に私が買い物の下見。戻ってきてランチの後、二人でさっさと買い物を済ませて帰る…というのがいつものパターンです。美味しくて安いIKEAのカフェテリアは夫のお気に入り!カフェに来るだけでもいい、とさえ。なんだかな…?(苦笑)
[PR]
by nonnon-t | 2015-01-10 08:08 | 日々のこと

今年初めの感動~ベイマックス

a0317493_10024789.jpg
新年明けて2日は毎年恒例、お台場のシネマメディアージュで映画鑑賞。今年はベイマックスを観ました。
「たくさんの人たちを幸せにしたい」という兄の思いとベイマックスの優しい気持ちに触れて涙が止まりませんでした。新しい年に初めて観る映画で、こんなに温かく幸せな気持ちにしてくれてありがとう!

a0317493_10030976.jpg
ランチはEggs'n Thingsで。ずっと行きたかったハワイ発カジュアルレストラン。お台場に出来たとは知らなかった~(昨年7月オープンとのこと)。噂のパンケーキは生クリームがすごいボリュームでビビりました…でもフワフワなので案外ぺろり!(さすがに1人では食べ切れなかったけど)
ガラス張りで明るく、目の前に海が広がるロケーションはハワイのムードにぴったりでした。
a0317493_22581522.jpg





[PR]
by nonnon-t | 2015-01-02 09:56 | 日々のこと

あけましておめでとうございます

a0317493_09555867.jpg
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の干支の置物は、雑誌で見て一目惚れしたロイヤルコペンハーゲンの羊のフィギュリン。ちょっと贅沢かな…と思いつつ、自分の干支なので、特別に思い入れがあって。今年一年のお守りにしたいと思います。^_^

[PR]
by nonnon-t | 2015-01-01 09:55 | 日々のこと