人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

お弁当_a0317493_74699.jpg

夏休みの間、息子が学童に通っていたので、お弁当作りをしていました。
ついでに私の分も作って(検食も兼ねて(笑))、職場へ持って行っていたのですが、お弁当を食べるようになってから胃が小さくなったようで、食べる量が自然と減り、体脂肪率も下がりました♪(体重はあまり変わらず…)

学校の給食が始まり、子どものお弁当作りからは解放されましたが、お弁当の良さに今さら目覚め、たまには自分のために作って行こう♪と思っています。

さて、今日のお弁当は
⚪鶏ささみととうがんの煮物(昨日の夕食の残り)
⚪大学芋(生協の冷凍食品)
⚪しそ入り卵焼き(唯一朝作ったもの)
⚪雑穀米、梅干。
地味だ…でも、自分用のお弁当は気を使わずに済んで案外楽です。
(子どもが食べるものは基本、すべて当日調理していたので…それに野菜をはじめ、好き嫌い多いし!)

お弁当_a0317493_2056521.jpg

お弁当の楽しみの一つがお弁当箱を包む布。
かまわぬの大判ハンカチを使っています。
モダンあり、キュートあり、お茶目あり…選ぶのに迷っていろいろ集まっちゃいました☆
by nonnon-t | 2013-08-28 07:46 | ごはん
<< HAPPY BIRTHDAY! チキンラーメン >>