人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽天ジャパンオープン優勝!

楽天ジャパンオープン優勝!_a0317493_12541638.jpg
圭くん、楽天ジャパンオープン優勝おめでとう!!そして本当に本当に…お疲れさまでした。

水曜日の1回戦の後はWOWWOWで試合をずっと見ていたのですが、試合が進むたびに疲労がどんどん溜まって行く様子がわかり、見るからにしんどそうで…毎日「圭くん今日は最後まで試合できるかな?」とはらはらしどおしでした。決勝戦は二人の鬼気迫るすごい試合で、絶好調のラオニッチに対し、圭くんが最後の気力を振り絞ってねじふせた感がありました。試合終了後、コートで大の字に寝転がり、やりきった思いと重圧からやっと解放されてほっとしたのか、珍しく涙。「今週は限界を超えた」「自分との勝負だった」「自分よく頑張った…」と圭くん。どんなに苦しくても最後まであきらめない。自分の限界は自分で超えることが出来る。私もくじけそうになった時、今日の試合を思い出します!みんなに勇気と感動をありがとう!!

そしてラオニッチ!この大会過去2回連続で準優勝に甘んじ、今年こそ3度目の正直、と気合いっぱいで東京に乗り込んで来たのにまたも一歩届かず…。すごく悔しいだろうに、試合後は笑顔で握手、圭くんを称え、ユーモアを交えたスピーチで爽やか好青年でした♪これからのテニス界を背負っていく選手として圭くんとともに応援したいです。親日家だそうなので、また是非日本に来てほしい。いつか楽天ジャパンオープンのタイトルを獲ってね~!
楽天ジャパンオープン優勝!_a0317493_15341101.jpg
圭くんバージョンの日清カップヌードル。いつ発売なのかな?と思っていましたが、やっとお目見え。いくつか買ったので、1個は記念に取っておこうかな。
by nonnon-t | 2014-10-18 12:55 | 日々のこと
<< 給食試食会 楽天ジャパンオープン1回戦☆ >>